ブログ

金沢で和菓子と珈琲を楽しむ

私たちの住む金沢は古くからお茶と和菓子の文化が栄えてきました。今日ではその楽しみ方も和菓子と珈琲といった新たな組み合わせの広がりを見せていますね
コーヒー文化は日本でとても自然に育まれ、多くの方に親しまれています 珈琲を丁寧にいれる、たてる、という所作は茶道に通じる凛としたものがあるかもしれませんね
今週末は2本のシイノキが美しい しいのき迎賓館の緑地でジャパンコーヒーフェスティバルが開かれ、和菓子と珈琲を楽しめるそうです
眠音ホテルからすぐ近くの別院通りでとっても人気のある「サニーベルコーヒー」さんのご出店もございます 美しいラテアートを作るサニーベルコーヒーさんは人気カフェのオーナーさんからの信頼も厚い存在とのことです ぜひ秋空の下で、和菓子と金沢の珈琲屋さんの味をお楽しみくださいね。
眠音ホテルから始まる1日が素敵な日となりますように願っております
日時:2023.11.11㈯/12㈰ 10:00~17:00
場所:しいのき迎賓館しいのき緑地
https://www.japancoffeefestival.com/2023kanazawa

関連記事一覧

最新ブログ記事